カラーにこだわるスタイリストさん達が頼りにしている
定番色「プラチナレジェンド/81」と「インディゴ 3/8」が登場しました。
時代や流行が変化する中でも「本質」はそのままに、
その時代に合わせた色表現や使われ方が魅力の新色をご紹介します。
「インディゴ 3/8 」は、クリエイティブラインの中で
最も明度が低く青みが深いシェード。
この色をサロンワークで使いこなすヒントをご紹介します。
クリエイティブラインで
最も明度が低く、
青みが深いシェード。
単色の魅力
藍染めのような深い青さと黒染めとは違うきれいな褪色過程が支持されて「暗髪ヘア」「ブルージュ」のベース色として使用されたり、ブリーチ後のオンカラーで「ブルーのインナーカラー」や「デニムカラー」を表現する色として人気。
アレンジする魅力
髪が硬く赤味が強い場合などの赤み消しに最適。8明度以上の寒色系ベース色に10~30%アレンジすれば、青みのある仕上がりに。
このように単色使用でもよし、
アレンジすれば赤み消しとしても優秀なカラー。
サロンワークの定番色として大活躍すること間違いなしのインディゴ3/8です。
実際に使っているコレストンマスターからは
このような声をいただいています。
AFLOAT RUVUA エグゼクティブディレクター
僕にとって、3/8(インディゴ)は他のもので代用できない唯一無二のカラー。暗くならずに赤味をしっかり削ってクリアなブルーを表現できるところが気に入っています。
imaii ヘアカラーテクノロジーマネージャー
ベースでもデザインでも使えるのが楽しいカラー剤です。クリアとAC2%を使用したアレンジや、/0(ブラック)とアレンジしたダークカラーもおすすめです!
imaii scaena x colore トップカラーリスト
突き抜ける青味!放置時間が長くてもクリアな発色!
「インディゴ 3/8」を実際に使った仕上がりは気になりますよね。
コレストンマスター達がおススメする秘伝レシピ&テクニックは、
こちらの関連記事をぜひチェックしてください
Wella Official Account